詳しく見る

そういう姿がうれしくて、だからつい応援してしまう

臨時休校にともなう緊急居場所支援事業も今日が最終日となりました。 3月3日から始まったこの取り組み 初日は違和 続きを読む…

詳しく見る

【活動報告】2/9 みんなで作る!VS!? ころころバイキング〜!

2020年2月9日に、「みんなで作る!VS!? ころころバイキング〜!」を実施しました。 以下のURLより、詳 続きを読む…

詳しく見る

正しい自己有用感

  自己有用感という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 ・誰かの役に立つ ・それによって、自分の居場 続きを読む…

詳しく見る

環境は成長の機会

コロナウイルスが経済に与える影響が大きいらしく、2021年度卒や2020年度卒の学生のみならず、入社を間近に控 続きを読む…

詳しく見る

臨時休校に伴い、ひとり親及び共働き家庭対象のこどもの居場所を設置しました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、各市町村の小中学校の臨時休校措置の政府発表がありました。 しかし、ひと 続きを読む…

詳しく見る

観察から見えた大人の「心のリミッター」

  2020年がはじまりました!   今年5月に子どもが生まれたので、家族3人で迎える初め 続きを読む…

詳しく見る

【マレーシア植林ワークキャンプ】神戸で参加者説明会を実施します!

『中高生マレーシアワークキャンプ2020春』の参加希望者説明会を実施します! 現在、下記の日程で海外ワークキャ 続きを読む…

詳しく見る

【マレーシア植林ワークキャンプ】参加者の声

ブレーンヒューマニティーでは、これまで1000名以上の中高生がマレーシア植林ワークキャンプに参加しています。 続きを読む…

詳しく見る

1年の目標を決めてみようと思いました

みなさま新年あけましておめでとうございます。 ついに2020年がやってきました。 松本です。 さて、一年の計は 続きを読む…

詳しく見る

少年とぼくとExcelのお話し

今日は当法人が運営している居場所で子どもたちと遊んでいた。 すると1人の少年がパソコンに興味があるらしく、 「 続きを読む…