詳しく見る

卒業生のみなさまへ

卒業生のみなさまご卒業おめでとうございます。 みなさんが大学に入学した2019年。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で、入学式もなければ、大学の授業もすべてZoomで、大学生らしい活動の多くが制限されていた、そんなスタ 続きを読む…

詳しく見る

神戸学院大学附属高等学校 森永先生

2022年5月〜2023年2月に神戸学院大学附属高等学校で探究プログラムSeekerを実施させていただきました。 今回は、2022年より総合的な探究学習に関わらせてもらっている神戸学院大学附属高校の森永先生に、本プログラ 続きを読む…

詳しく見る

神戸市立神港橘高等学校 笠谷先生

2022年6月〜2022年12月に神戸市立神港橘高等学校で探究プログラムSeekerを実施させていただきました。 今回は、2020年より総合的な探究学習に関わらせてもらっている神港橘高校の笠谷先生に本プログラムを実施した 続きを読む…

詳しく見る

神戸龍谷高等学校 山崎先生

2022年9月〜11月に、神戸龍谷高等学校で探究プログラムSeekerを実施させていただきました。 今回は、2019年より総合的な探究学習に関わらせてもらっている神戸龍谷高校の山崎先生に、本プログラムを実施した経緯や授業 続きを読む…

詳しく見る

中高生マレーシアワークキャンプ2023夏参加者募集開始

  お申込みには所定の申込フォームからのお申込が必要です。 資料請求や事前説明会(対面・Zoom)もございますのでお気軽にご参加ください。 ■プログラム詳細 日  程  2023年8月9日(水)~2023年8月 続きを読む…

詳しく見る

卒業生のみなさまへ

「たとえ明日世界が滅亡しようとも、今日私はリンゴの木を植えるだろう」 宗教改革の中心人物であったルターが話した一説です。 そして、私がこのブログを書こうと思いみんなを思い浮かべ、真っ先に思い出した言葉です。 さて、みなさ 続きを読む…

詳しく見る

【活動報告】12/26~28・たっぷりまんきつスノーキャンプ2022inハチ高原

2022年12月26日(月)~28日(水)に、「たっぷりまんきつスノーキャンプ2022inハチ高原」を実施しました。 提供団体の特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティーより、下記の通りキャンプのご報告をいたします。 ※ 続きを読む…

詳しく見る

~わたしの震災の記憶~阪神淡路大震災から28年を迎えて

今日で阪神淡路大震災から28年が経ちました。 私たちブレーンヒューマニティーは、 当時の大学生が阪神淡路大震災で被災した子どもたちの 学習支援に取り組んだことから今の活動が続いています。 そのころとは、活動メンバーは入れ 続きを読む…

詳しく見る

【活動報告】12/18(日)・日帰り 密告ゲーム~未来からのおくりもの~

2022年12月18日(日)に、「逃走ゲーム~消えた伝説の花~」を実施しました。 提供団体の特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティーより、下記の通りキャンプのご報告をいたします。   ※写真をクリックすると、 続きを読む…

詳しく見る

2023春・小学校チラシが届きました!

BrainHumanityCAMPでは、2023年2月〜4月に日帰り・宿泊あわせて5つのツアーを実施する予定です! 阪神地域の小学校に計35,000枚のチラシを配布する予定です。 終業式までになんとか届けたいと考えており 続きを読む…