バスケがしたくなる理由

「プライベートと仕事を分けたいって思わないんですか?」

「何も考えない時間って必要じゃないですか?」

こないだ、そんなことを聞かれました。

 

正直、あんまりピンとこなかったのですが、

ネットの世界をのぞいてみると、

仕事とプライベートをわけて考える理由は、「ストレスの原因を忘れるため」だ。つまり、プライベートと仕事を分けたがる人は、「仕事をやりたくないと思っている」からだ。

という記事を見つけました。

 

極端には感じますが、中にはそういう人もいるんだと思います。

もちろん、そうでない人もいると思います。

 

「何も考えずにぼーっとしてると、ネガティブ思考に陥りやすい」という記事もありました。

まあ、そういう人もいるんだと思います。

「何も考えないことより、今に集中することが大事だ」と言ってる記事もありました。

そのほうが、リラックスするそうです。

私が、時々、とても本が読みたくなったり、バスケがしたいと思ったりするのはこれかもしれません。

 

色んな人がいるねって話です。

何が良いのか、何が悪いのかは、自分で決めなきゃだめだよねって話かもしれません。

 

こまい