にしのみやこども食堂

私たちの想い

「ご飯を食べていない子どもがいる。」
「ご飯をたった一人で食べている子どもがいる。」

日本の子どもたちの6人に1人が『貧困』と言われる今、そのような子どもたちが増えています。

大学生たちと交流をしながら、安心してきちんとご飯が食べられるサードプレイスを作りたい。

そんな思いから、私たちはこども食堂をオープンしました。

営業情報

○名  称 にしのみやこども食堂

○営  業  日 毎週月曜日

○営業時間 17:00~20:00

寄付のお願い

子どもたちに継続的に食事や居場所の提供ができるよう

みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。

 ○クレジットカードから毎月の寄付で支援する

○銀行振込の場合

三井住友銀行 西宮北口支店(375)
普通預金 4575211

○クレジットカードから今回のみ寄付する

お米提供のお願い

子ども食堂では、様々なメニューで課題がある子どもたちに食事を提供していきたいと考えています。

それらメニューの基本となるお米を提供していただける方を募集しています。

お米はどんなメニューでも必要となる食事の基本です。多くの方からの連絡をお待ちしています。

お米を提供していただける場合には、まずは当方までご連絡ください。
※提供いただける時期やその量等を確認させていただきます。
※なお、提供いただける量については10升以上からに限らせていただきます。
※また、万が一必要量以上のおコメを提供いただいた場合には、それらのおコメを販売し、その売り上げを活動資金とする場合がありますので、ご了承ください。

食材提供の申し込みは下記フォームよりお願いします。
>>食材提供者募集フォーム

※郵送の際に発生する郵送費はご負担いただくようお願いいます。