にしのみやこども食堂

私たちの想い

「ご飯を食べていない子どもがいる。」
「ご飯をたった一人で食べている子どもがいる。」

日本の子どもたちの6人に1人が『貧困』と言われる今、そのような子どもたちが増えています。

大学生たちと交流をしながら、安心してきちんとご飯が食べられるサードプレイスを作りたい。

そんな思いから、私たちはこども食堂をオープンしました。

営業情報

○名  称 にしのみやこども食堂

○営  業  日 毎週月曜日

○営業時間 17:00~20:00

寄付のお願い

この事業を通して、

  • こども達が安定した生活基盤と生活習慣を身につけ、
  • 多様なロールモデルとの出会いにより、
  • 意欲を高めることができれば、

という思いを胸に私たちはこの事業に携わっています。

 

ただ、できるだけ安価に食事を提供していくためには、その開設のための初期資金などを私たちだけでまかなうことは非常に困難です。

そのためにも、皆様からのご支援が必要不可欠です。

 

是非、この取り組みに対して、皆様のご理解と共感をいただき、ご支援いただけることを心から願っています

寄付いただける方は下記銀行口座までお願いします。

○銀行振込の場合

三井住友銀行 西宮北口支店(375)
普通預金 4575211

お米提供のお願い

子ども食堂では、様々なメニューで課題がある子どもたちに食事を提供していきたいと考えています。

それらメニューの基本となるお米を提供していただける方を募集しています。

お米はどんなメニューでも必要となる食事の基本です。多くの方からの連絡をお待ちしています。

お米を提供していただける場合には、まずは当方までご連絡ください。
※提供いただける時期やその量等を確認させていただきます。
※なお、提供いただける量については10升以上からに限らせていただきます。
※また、万が一必要量以上のおコメを提供いただいた場合には、それらのおコメを販売し、その売り上げを活動資金とする場合がありますので、ご了承ください。

食材提供の申し込みは下記フォームよりお願いします。
>>食材提供者募集フォーム

※郵送の際に発生する郵送費はご負担いただくようお願いいます。