『おうちde国際交流』プログラム

おうちde国際交流って?

『おうちde国際交流』は、東南アジアの同世代の若者とオンラインで対話し、世界共通の社会課題や自分自身と向き合うきっかけを作る、国際交流プログラムです!

■名称
おうちde国際交流

■日程
2021年1月25日(月)、2021年1月27日(水)、2021年2月2日(火)(3日間開催)

■場所
オンライン(Zoomを利用します)

■対象
高校1年生~大学3年生 定員30名(最少催行人数23名)
※交流先はミャンマー、タイ、その他東南アジア諸国を予定しております。

■参加費
5,000円 (すべての費用が含まれています)

 

 


 

『おうちde国際交流』の流れ

第1回:交流会
1/25(月)19時から21時30分まで
はじめは、一緒に参加する日本人同士や、海外の同世代と交流会をおこないます。
英語が苦手でも、久しぶりでも楽しめるトークテーマを準備しています!安心してご参加ください。

第2回:ディスカッション
1/27(水)19時から21時30分まで
第二回は、世界が抱える社会課題をテーマに、少人数のグループに分かれてディスカッションを行ないます!
事前に配布される資料もあるので、英語が苦手な方でもしっかりと準備して臨むことができます!

第3回:ディベート
2/2(火)19時から21時30分
第三回は、日本人同士ではなく、海外の同世代と一緒にチームを組み、一つのテーマに沿って賛成・反対意見を発表し合います。
チーム対抗戦になっているので、優勝できるようにチーム一丸となって頑張ってください!


 

こんな人におススメ!!

■コロナ禍だけど世界とつながりたい
おうちde国際交流では、オンラインでアジアの数か国の同世代の若者と対話を通した交流をおこないます。コロナ禍で海外に行けない。でも海外に行きたい。そんなあなたにおススメです!

■日本の同世代ともつながりたい
おうちde国際交流では、オンライン開催のため、日本各地から同世代の仲間が参加します!
他の地域の人はどんなことをしてるだろう。日本各地に仲間を作ってみませんか?

■英語力をアップしたい
おうちde国際交流では、通訳なしで交流をおこないます!
留学後英語しゃべってないな。これから留学したいな。そんなあなたにおススメです。


 

申込みまでの流れ

1.申込フォームの送信

下記リンクよりお申込みフォームをご送信ください

>>お申込みフォーム!

2.参加決定
・締切:1月22日(金)18時必着
※締切後参加者のみなさまに参加決定メールをお送りさせていただきます。
※参加者が定員を超過した場合は先着順となりますので、ご了承ください。

3.参加費のご入金
参加決定後参加費のご案内をさせていただきます。

4.おうちde国際交流!

協力団体

今回はブレーンヒューマニティー×HOME Myanmarの共同企画となります!

HOME Myanmarは、代表の鈴木がミャンマーで設立した旅行会社です。
「旅」を通して、人を元気づけたり、好奇心をくすぐり一歩を踏み出すキッカケづくりをしています。

■HOME Myanmar

鈴木俊良(すずき・しゅんすけ)さん