新型コロナウイルス等の影響で経済的に困難な状況におかれた中学生を対象に無料のオンライン学習教室を設置します。(タブレット・モバイルWi-Fiすべて貸出し・西宮市内対象)

 


■事業概要

〇対 象:
・西宮市内の中学校1年生から中学校3年生の生徒

〇概 要:
オンラインツールを活用し、週2回(1回2時間)大学生が学習サポートを実施いたします。また、ご自宅にパソコン、タブレット、スマホがない方、
インターネット環境が整っていない方へは、タブレットおよびモバイルWiFiをお貸しいたします。
ご自宅の学習環境が整っていない方については、当法人の会議室をご利用いただくことが可能です。

〇要 件:
・申込時点で西宮市内に住んでいること
下記のいずれかの条件に当てはまること
・生活保護法による被保護世帯 ・就学援助受給世帯
・前年度市民税が非課税(所得割・均等割ともに0円)の世帯
※新型コロナウイルスの影響で突発的に経済状況が悪化した場合もご相談ください。

〇期 間:
8月中旬から3月末までの期間(約50回程度)
※授業は週2回、1回2時間の授業となります

〇定 員:10名

〇場 所:
すべてオンラインにて開催いたします。
ご自宅で学習環境が確保できない場合は、当法人の会議室を学習室として
ご利用いただけます。

当会事務所(兵庫県西宮市甲風園1-3-12 カミヤビル3階) >>地図

〇費 用:無料


■お申込み・ご利用までの流れ

1.申込みの申請
・申込期間内に必要事項を入力の上、「利用申込みフォーム」を送信してください。

〇お申込み期間
7月13日(月)から随時受付
※定員を超えた場合は、所得状況等を鑑み選考いたします。
※その後、定員に余裕がある場合は随時申込となります。

2.利用の決定
・申込締切後、ご利用決定のご案内を郵送にてご連絡いたします。

3.授業開始日の調整
・授業開始日の調整を当方より連絡いたします。(授業開始は8月中旬の予定です)

4.利用スタート


■ご寄付のお願い

私たちは1人でも多くの子どたちに放課後の学びの機会を提供したいと考えています。

そのためには下記の費用が必要となります。
・有償ボランティア人件費
・タブレット利用料
・インターネット利用料
・その他間接経費

是非、この取り組みに対して、皆様のご理解と共感をいただき、ご支援いただけることを心から願っています

寄付いただける方は下記銀行口座までお願いします。

○銀行振込の場合

関西みらい銀行 西宮支店(710)
普通預金 366126


■問い合わせ

◆電話でのお問合せ
お電話でのお申込・お問い合せは、下記インフォメーションセンターにて承ります。
TEL: 0798-63-4442
(平日・土曜日 9:00~18:00 日曜日・祝日は休業)