家庭教師・不登校支援・海外ワークキャンプ・国際スタディーツアー・子供キャンプ・子供スキーツアー
家庭教師・不登校支援・海外ワークキャンプ・国際スタディーツアー・子供キャンプ・子供スキーツアー
兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師
兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師
不登校家庭教師・不登校支援事業・不登校情報・不登校体験談・不登校キャンプ
高校生国際ワークキャンプ・大学生海外スタディーツアー
子供サマーキャンプ・小学生スキーキャンプ・子供春キャンプ
兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師
お問い合せ
インフォメーションセンター
TEL 0798(63)4442
(平日・土曜9:00〜18:00)
E-mail:家庭教師センター
事務局
特定非営利活動法人
ブレーンヒューマニティー
(兵庫県知事認証 第1号の42)
〒662-0832
兵庫県西宮市甲風園
1-3-12 カミヤビル3階
兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師兵庫県の家庭教師情報!西宮・宝塚・芦屋・尼崎・神戸・三田・川西・伊丹の家庭教師



 私たちの活動は1995年の阪神・淡路大震災以降、関西学院大学の学生を中心に関西の国公立大学、有名私立大学の学生により運営されています。現在も、400名を越える学生ボランティア達が、家庭教師以外にもキャンプなどの野外活動や海外でのプログラムの企画運営に従事しています。その規模は、学生を主体とした組織としては、全国的にも有数のものです。
 私たちの家庭教師事業では、それらの優秀な学生達が講師を務めます。学力はもとより、様々な活動を通じて子どもたちとのコミュニケーションや指導法について十分な経験を重ねています。また、私立中学や高校の受験経験のある者も多く、それらの受験指導を行うことも可能です。
  
■家庭教師の主な所属大学
(国公立)
 京都大学・大阪大学・神戸大学・大阪教育大学・大阪府立大学・大阪市立大学など
(私立)
 関西学院大学・関西大学・同志社大学・立命館大学・神戸女学院大学・武庫川女子大学など



 一部の家庭教師派遣会社では高額な入会金や月謝、さらにひどい場合には非常に高価な教材等の販売を行っているところもあります。
 当会では、非営利の組織として、より多くの子どもたちに学習支援を行いたいと考えており、その費用もできるだけ安価になるよう努力しています。
 そのため、私たちがご家庭から頂戴する費用は、入会時の入会金20,000円と月々の講師給与(1時間2,000円・交通費別途)と月会費2,000円のみです。教材もご家庭でご使用のものを用いますので、特に購入していただく必要もありません。



 家庭教師が学習指導を行い、十分にその成果を上げるためには、講師自身の資質はもとより、お子様との相性が極めて重要な要素となります。
 そのため、厳選して選抜した講師でも、お子様との相性が合わず、学習の成果が十分にでないことも考えられます。そこで、私たちは、できるだけお子様の特性にあった家庭教師をご紹介できるよう、講師の無料交代を行っています。
 もし、ご紹介した家庭教師の交代をご希望の場合には、ご遠慮なく専任のコーディネーターまでお電話ください。交代の理由を問わず、いつでも何度でも無料で迅速に講師交代を行います。また、ご契約から8日以内であれば、理由の如何を問わず、無料でご解約いただくことも可能です。その場合、それまでに当会が受領した一切の費用をご返却いたします。



 お客様が家庭教師をご依頼になった場合、まず専任のコーディネーターと呼ばれる職員が、お子様の状況やお客様の要望などを細かくお聞きします。その内容に基づいて、コーディネーターが当会の講師候補者の中から最適な講師を選抜し、お客様にご紹介します。
 その後も、そのコーディネーターが、お客様と講師とのパイプ役となり、細々とした講師への要望などをおうかがいし、講師に指導監督を行います。つまり、一人のコーディネーターが、最初のお申込みから講師の選抜、その後のアフターフォローまで責任をもって行います。
 また、家庭教師に関する事柄以外でも、お子様の学習の状況や教育に関する事柄などの相談もコーディネーターが承ります。コーディネーターは、お客様の「教育アドバイザー」でもあります。

 
■チーフコーディネーター
 北村 頼生(きたむら よりお)
(経歴)
西宮に生まれ。関西学院中学部を受験し、合格。関西学院中学部、高等部を経て、関西学院大学総合政策学部に入学。大学1年時より当法人ボランティアとして活躍。その後、百貨店勤務を経て、現職。家庭教師チーフコーディネーター以外にも、不登校児童等を対象にした訪問学習支援活動の統括なども行い、教育に関する幅広い経験と知識をもとに保護者への対応を行っている。
(保護者の皆様へ)
私たちの家庭教師センターでは、学校の勉強の補習から受験指導まで、幅広い学習指導が可能な家庭教師をそろえています。しかも、大手の派遣会社とはことなり、数百人と少人数な講師達です。
しかし、それだからこそ、私たちコーディネーターはすべての講師の特徴や得手不得手をしっかりと把握しています。大手にはない、小規模な組織だからこそできる最高のサービスをお届けしたいと考えています。
(お子様へ)
僕も小学校6年生のときに受験を経験しました。正直、あまり勉強は好きではありませんでした。でも、塾の勉強は学校の勉強よりも楽しかったことを記憶しています。それは塾の先生が、いろんなことを面白く教えてくれたからです。
同じ勉強でも、楽しくすれば、身につきます。私たちの家庭教師は、キャンプなどのリーダーでもあります。みんなにいろんなことを楽しく、面白く伝えることの名人です。
きっと、嫌な勉強も私たちの家庭教師なら、魔法のように楽しくしてくれるはずです。いままで、気付かなかった、勉強の本当の楽しさを一緒に体験してみませんか。