教育支援事業

○家庭教師事業の詳細

・家庭教師のはじまり

・利用までの流れ

・料金体系

・お申込み・問い合わせ

家庭教師のはじまり
○被災した子どもたちへの学習支援、その思いは私たちの中に今なお息づいている

1995年1月17日。兵庫県南部を襲った地震は6000名以上もの人命を奪いました。同時に多くの子どもたちも被害を受けました。テレビでは、夜遅くまで避難所で参考書を広げる中学生の姿が流されました。
「被災した子どもたちに勉強面の支援はできないだろうか。」そんな思いを持った関西学院大学の学生たちは、ボランティアを募り、ボランティアの大学生が避難所や被災した子どもたちの家を訪問して、そこで勉強を教える活動を始めました。

 
やがて、子どもたちから勉強面の支援だけでなく、遊び相手になってほしいという要望も寄せられ、キャンプやハイキングなどの野外活動も行うようになりました。現在では、国内だけではなく、海外でもプログラムを展開するなど私たちの活動は、どんどん広がっています。
しかし、私たちの原点は、阪神・淡路大震災です。「被災した子どもたちへの学習支援」その思いが、私たちの家庭教師には息づいています。


利用までの流れ

(1)お問合わせ

■お電話又は電子メールまでお問い合せください。詳しくはこちらをご覧ください。
■お電話でのお申込の際には、インフォメーションセンターの担当者が、お子様の学校や学年、連絡先など、基本的な情報をお聞きします。
■電子メールでのお申込の際には、お子様の学校や学年、連絡先など基本的な情報をご入力ください。


(2)ヒアリング

■お問合せの内容を踏まえて、専任のコーディネーターがお子様の学習の状況、その他詳細な情報をお聞きします。
■併せて、お客様からのご要望などをお伺いします。このコーディネーターが、ご契約後も、お客様の専任として、継続してご要望などをお聞きします。


(3)担当講師選抜

■ヒアリングでお客様からおうかがいした情報をもとに、専任のコーディネーターが最適な家庭教師を選任いたします。
■最適だと思われる家庭教師が見あたらない場合は、速やかにお客様にご連絡いたします。ご要望に的確にお応えする家庭教師を選抜するため、場合によってはご紹介できない場合もございますが、ご了承ください。


(4)無料体験授業

■家庭教師にとって、お子様との相性は最も重視すべきことの一つでもあります。そのため、当会では契約に先だって30分の無料体験講義を実施しています。
■ご紹介した講師が無料体験講義で不適切だと思われた場合は、すぐに当会までご連絡ください。速やかに別の講師を選抜し、ご紹介いたします。もちろん、お申込を取り消すことも可能です。


(5)入会手続き

■ご紹介させていただいた講師やサービスの内容などにご納得いただければ、最終的に契約書を締結し、ご契約させていただきます。入会金、その他の費用は、すべてご契約後に承ります。
■このご契約から8日以内であれば、理由を問わず、ご解約いただくことが可能です。その場合、すでに受領しているすべての費用を返金いたします。


料金体系

◆料金プランのご案内
・通常プラン 一般的なプランです。
・短期プラン 長期休み期間のみなど。3か月以内の短期集中型のプランです。

利用にあたって必要な費用項目 ○通常プラン ○短期プラン
入会金 21,600円 なし
月会費 2,057円 8,228円
講師給与 2,000円/1hあたり
講師交通費 実 費

■表示金額はすべて税込の金額です。
■上記以外の費用は一切不要です。
■月会費は入会時に3ヶ月分を一括して、承ります。その後も3ヶ月毎に3ヶ月分を承ります。
■入会金が不要な短期プランもございます。(月会費8,000円)
■講師給与は、30分単位で計算いたします。ただし、1回あたりの講義時間は1時間以上とします。
■教材販売は一切いたしておりません。教材等はご家庭でご指示ください。
■講師交代、解約等の場合も、上記以外の費用は発生いたしません。

◆各種割引制度
・兄弟割引
・兄弟で2人以上の方が、家庭教師を受けられる場合、2人目の入会金及び月会費を半額にいたします。3人目以降は無料にいたします。
・兄弟で同時に講義を受けられる場合、2人目のお子様の講師給与を半額にいたします。3人目以降は無料にいたします。

・友達割引
・お友達同士で同時に講義を受けられる場合は、2人目以降の月会費及び講師給与を半額にいたします。


◆ご解約時は
■ご解約の際には、すでに受領している月会費については、その差額を返金いたします。なお、解約のお申し出があった月の月会費は、その時期にかかわらず、頂戴いたします。
■解約料等、解約のために要する費用は一切ありません。
■ご契約から8日以内のご解約については、受領した一切の費用をご返金いたします。


お申込み・問い合わせ

◆電話でのお申込み・お問合せ
お電話でのお申込・お問い合せは、下記インフォメーションセンターにて承ります。
TEL: 0798-63-4442
(平日・土曜日 9:00~18:00 日曜日・祝日は休業)

◆電子メールでのお申込み・お問合せ
電子メールでのお申込・お問合わせは、下記のフォームをご利用ください。
電子メール送信から72時間以内に、専任のコーディネーターよりご返信を差し上げます。