レクリエーション事業
  SKI TOUR 2004春
2004年度春スキーツアーのご案内
当会では2004年3月に春のスキーツアーを実施いたします。今回は、子どもたちのニーズやレベルにあわせて3つのスキーを実施することとなりました。皆さんのご参加をお待ちしています。
どのツアーに参加したらよいのかわからない場合は
最適スキーツアー診断テスト
よくあるご質問はスキーツアーQ&A
たっぷり!満足!スキーツアー
○技術の習得よりもスキーを楽しむことを目指し、できるだけ多くの滑走時間を確保します。
○基礎的な練習の時間を少なくし、できるだけ多くリフトに乗り、滑走できるようにします。
詳細はこちら>>
はじめてのスキーツアー
○初心者の子どもが、基礎的なスキー技術であるプルークボーゲンを習得できるようになることを目指します。
○10名程度の比較的少人数の班に1名のSAJ公認インストラクターのほか、当会ボランティアスタッフが付き添い、行き届いた指導を行います。
詳細はこちら>>
雪で遊ぼう!スキーツアー
○2日間を通したスキースクール6時間のうち、2時間を雪遊びなどのレクリエーション活動に、4時間をスキーにあてます。
○雪に親しむということに重点をおき、関西ではあまり触れることのできない雪を使ったレクリエーションプログラムを行います。
詳細はこちら>>
(ゲレンデ
福井和泉スキー場
(ホテル
フレアール和泉
平均斜度15°の比較的なだらかで、長く広い斜面が続く。初中級者用のコースが全体の70%を占め、小学生中学生にも適したコース構成となっている。 九頭竜川のほとりに緑に囲まれた小さなホテル。館内には天然温泉の大浴場があり、夕食には地域で採れた山菜や舞茸などが並ぶ。大広間ではレクリエーションなどが行われる予定。