■名 称 |
芦屋洋菓子工房 シェフアサヤマ監修 パティシエへの道 |
■日 程 |
第1回:2016年7月30日(土)
第2回:2016年9月3日(土)
第3回:2016年10月22日(土) ※雨天決行
|
■場 所 |
宝塚市立西公民館 |
■集 散 |
集合:10:00 阪急小林駅東改札口前 解散:17:00 同 上
※阪神今津駅・阪急西宮北口駅・阪急宝塚駅・阪急梅田駅・JR三ノ宮駅から集散場所までの送迎希望も受け付けています。
※BrainHumanity事務局(阪急西宮北口駅北西徒歩1分)またはその近隣施設にて、午前7時30分からの早朝預かり、午後7時までの延長預かりも受け付けています。(事務局までは保護者様がご送迎下さい。)
送迎サービス、早朝・延長預かりサービス、弁当発注サービスの詳細
|
■費 用 |
1回 4,000円(税込)
※施設使用料、保険料、企画諸経費等の一切を含みます。
※各イベント5日前の18:00以降のキャンセルについては、キャンセル料2,000円がかかりますのでご了承ください。
※当日の10:00以降のキャンセルもしくは無連絡欠席については、キャンセル料4,000円がかかりますのでご了承ください。
※参加費は集合時に徴収いたします。キャンセル料は次回の参加イベントもしくは振り込みにて徴収いたします。 |
■予 定 |
実施日 |
タイトル |
集散場所 |
申込期間 |
内容 |
7/30 (土) |
ムースケーキ作り |
阪急小林駅 東改札口前 |
7/2(土) 〜 7/8(金) |
一からソースを作って、ムースケーキを作りに挑戦します。 |
9/3 (土) |
お菓子の家を 組み立てよう |
阪急小林駅 東改札口前 |
8/4(木) 〜 8/10(水) |
クッキーやアイシング使って、あなただけのお菓子の家を一緒に作ろう! |
10/22 (土) |
かぼちゃプリン作り |
阪急小林駅 東改札口前 |
9/24(土) 〜 9/30(金) |
かぼちゃを使ったスイーツ作りに挑戦です。かぼちゃからプリンを作ります。 |
【講師紹介】 ○朝山 末男 氏 芦屋洋菓子工房 シェフアサヤマのオーナーシェフを務める。「日経レストランメニュー」でグランプリ受賞等の活躍をされている。
|
|
■対 象 |
小学校1年生〜小学校6年生の児童
|
■定 員 |
各回25名(電話先着枠13名・web抽選枠12名) |
■引 率 |
当会ボランティアスタッフ 20名程度
※参加者の人数・プログラムの内容等によりスタッフの人数が変動する場合がございますので、ご了承ください。 |
■安全管理 |
○本プロジェクトの実施にあたっては参加者の安全を第一に考え、細心の配慮をもってプログラムを実施いたします。
○本プロジェクトに参加する当会ボランティアスタッフの多くは、怪我の手当や心肺蘇生を含む救命救急講習を受講しております。
○病原性大腸菌O-157やノロウイルスなどによる食中毒を防止するため、手洗い及び手指の消毒を実施いたします。
○万一の場合に備え、参加者全員は当会が定める傷害保険に加入しております。
○ただし、本プロジェクトにおいて、事故等が発生した場合、当会及びその構成員は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。 |
■申込み方法 |
○電話申込み 電話申込みは先着枠のみとなっております。
申込み先 |
当会インフォメーションセンター(078-843-8849) |
申込み期限 |
申込期間の最終日18:00まで受け付けいたします。
|
キャンセル料 |
イベント5日前の18:00以降・・・キャンセル料2,000円
イベント当日の10:00以降・・・・キャンセル料4,000円 |
※受付時間は平日・土曜9:00〜18:00です。
※1回のお電話で他のご家庭と同時にお申込みを承ることはできませんが、その代理として複数回のお電話で1家庭ずつお申込みいただくことは可能です。 ※先着枠の定員に達する前にお申込みいただいた方はその場で参加が決定いたしますが、14名様以降はwebからの抽選枠に再度お申込みいただくことになりますので、ご了承ください。
○web申込み web申込みは抽選枠のみとなっております。
申込み期限 |
申込期間の最終日17:30まで受け付けいたします。 |
キャンセル料 |
イベント5日前の18:00以降・・・キャンセル料2,000円
イベント当日の10:00以降・・・・キャンセル料4,000円 |
※web抽選枠は12名様設けております。
※一緒に参加をご希望される兄弟、友人がおられる場合でも、1人ずつ別々にお申込みください。
web申込みの場合は2016年6月から2017年3月のイベントまでまとめて申込むことができます。ただし、期限は各日程の申込期間最終日の17:30までとなっておりますので、ご注意ください。
※申込み完了後、5分以内に確認メールが自動的に送信されますので、ご確認ください。万が一、お申込みされたにも関わらず確認メールが届かない場合は、当会インフォメーションセンター(Tel:078-843-8849)へご連絡ください。
※申込み締切日から48時間以内に、メールで参加決定の連絡をいたしますので、ご確認ください。なお、当落にかかわらず、お申込された方全員に、抽選結果をメールにてお知らせします。
○キャンセルについて
キャンセルされる場合は、キャンセルフォームがございますので、こちらからお願いします。イベントへの参加をキャンセルされる場合、キャンセル料が発生する場合がございます。イベント5日前の18:00以降のキャンセルについては、キャンセル料2,000円が発生します。また、イベント当日の10:00以降のキャンセル、もしくは無連絡欠席につきましても、キャンセル料4,000円が発生いたしますのでご了承ください。
○イベント当日に関する連絡について
イベント7日前の21:00までに、再度イベント当日の詳細に関する連絡をします。参加の決定された方全員にメールで連絡いたしますので、ご確認ください。それまでに連絡のない場合は、当会インフォメーションセンター(Tel:078-843-8849)までご連絡ください。
※当会からのメール連絡はbrainhumanity.or.jpのドメインから行います。
携帯電話で受信の設定などをされている場合は、brainhumanity.or.jpのドメインから受信可能な状態にしてください。 |
■主 催 |
特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティー
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目3-12 カミヤビル3階
当会インフォメーションセンター TEL:078-843-8849
※当法人ではお電話による問い合わせ等に対応するため神戸市内にインフォメーションセンターを設置しております。インフォメーションセンターは平日・土曜日の9:00から18:00まで開業しております。 |