■BHを知ったきっかけは?
 サークルの先輩がBHにいて、半強制的に連れて来られたのが始まりです。

■初めてのイベントは?
 水中ピエロ大作戦というデイイベントです。被災児童対象のイベントだったんですが、男性がシンクロナイズドスイミングを見せてくれたんです。ただのシンクロではなく、コメディを水中でやってくれるものでした。それを勿論はっきり覚えていたかったんですが、何をしていいのかわからず戸惑っていたのと忙しかったのとであまり覚えてないんです。

■活動を通して得たものは何ですか?
 人との繋がりもそうだし、自分と向き合う機会。どのイベントに参加したいのか、自分が何をしたいのか考えて、それで自分とすごく向き合えたと思います。

■BHでの今後の活動予定を教えて下さい。
  今年はよさこいです。去年も一昨年もそうだったんですが…今まではやっていく事で精一杯で、後継するスタッフといったものを何も残す事ができませんでした。このイベントは外部との繋がりが大きく、一回限りのイベントではないので、スキルの問題もありますが、人との繋がりを大事にしないと続かないイベントなんです。今年はそういう部分で何か残していこうと思います。

■ずばり、将来の夢は?
 活字、放送をメディアに感動を伝える仕事がしたいです。今はマスコミ関係で就職活動中…新聞を見ているとボランティア団体ではなくても身近なところで色々活動している人にスポットが当たっている、そんな人達をもっと掘り下げていきたいです。

■チャームポイントをどうぞ!
  ズカズカものを言う(笑)よく毒を吐くらしい…自覚無いんですけどね♪短所でもあり、愛すべき長所です。警戒して何も言わないよりは心を開いてくれて本音でつき合えるようになりますね。