TSU・NA・GI

●「ドリームキャッチャー」3  

 去る10月28日(日)関西学院千刈キャンプにおいて、この夏のキャンプ報告会を行いました。
 当会ではこの夏、サバイバルキャンプ、輝け!夏キャンプ!、琵琶湖キャンプ!の3つのキャンプを行いました。キャンプ報告会は、その3つのキャンプで子どもたちが実際に体験した内容を保護者の方に子どもたちと共に味わっていただこうと企画しました。
 この度のイベントでは、保護者の方に私たちのキャンプを評価していただこうと考えました。保護者の方の更なるご理解と私たちを現場を体験していただいて評価していただくことはこれからのわたしたちにとって必須だと考えたからです。当日、保護者の方には各キャンプの報告を聞いていただき、疑似体験をしていただきました。一緒にキャンプ料理も食べていただき、レクリエーションにも参加していただきました。
 そのお陰で、保護者の方から様々な声をいただくことができました。それらの厳しくも温かいお言葉は私たちにとってこれからの励みとなりました。やはり、報告会は実施してよかったと改めて思いました。
最後になりましたが、報告会にご参加頂いた方に心から御礼申し上げたいと思います。これからも当会のイベントにご理解とご協力をお願い申し上げます。

特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティー
レクリエーション事業部代表
田村 明敏

TSU・NA・G第3巻第4号(2001/12/1発行)より