■BHを知ったきっかけは?
 入学式の時に配られていたチラシを見て新歓イベントに参加しました。子どもが好きなので一回やってみようかなと。

■忘れられない出来事は?
 一昨年の夏キャンプ、琵琶湖キャンプというのがあって、一日目川に入る予定だったんですけど、前日の台風でそれが中止になり、散策に変更になりました。そのときリーダーで参加していたんですが、キャンプのリーダーは初めてだったこともあって、今考えたらすごく子どもに危ないことをさせてました。班もバラバラだったし…その夜のリーダー、スタッフのミーティングで総責の人が「このままでは子どもが死にます。やめるのなら今のうちです。」と言いました。その時はこれぐらい自由にさせていいと思ってましたから「何でやねん。」とムカッときました。言われた後にリーダーだけで集まって話し合って、やっぱり納得できないところがあったのでまたスタッフや総責とじっくり話し合って、その時やっと安全第一であることが認識できました。次の日は全身全霊をもって子どもを見ることができました。

■活動を通して得たものは何ですか?
 ずばり子どもと遊ぶ楽しさ!一番大きいのはこれです。これがなければ活動してないなあ。

■BHでの今後の活動予定を教えて下さい。
  今年いっぱいはレクリエーション事業部長として、身を粉にして働きます。

■BHを一言で言うと?
 快・忙です。

■ずばり将来の夢は?
 慎ましく幸せな家庭を築くこと。マンションを買って犬を飼って、一緒に暮らす人がいる。そんな暮らしができる人になりたいです。

■チャームポイントをどうぞ!
  いつも眠そうにしてる。人畜無害(っぽい)…実際はどうでしょう?あと、動物っぽいとか言われます。キリンとかエミューとかダチョウとかラクダとか。僕自身はダチョウがいいかな。