会の名称 氷上子育て親の会(ひかみこそだておやのかい)
代表者 竹安 恵(たけやすめぐみ)
住所 〒669−3304 氷上郡柏原町上小倉546
電話番号 0795−72−2987  FAX番号 0795−72−2987 
ホームページ
メールアドレス
例会日時 不定期(毎月1回程度)
スタッフ人数 5〜10人程度
助言者 山口 仁(小児科医師)
対象 小学生〜高校生の子どもの親
会の目的・考え方 ・登校拒否・不登校など子育てや教育のことで、親が一人ぼっちで悩むことがないようにお互いに励 まし  あい、支えあい、語り合いながら交流します。
・また、登校拒否・不登校がこれ以上おこらないように教師や地域の人と手をつないで、子ども達にやさし  い教育環境作りをすすめます。  
活動内容 ・会の通信を発行します。
・毎月一回例会「子育て親の会の集い」を開きます。
・その他(交流会・学集会・各種行事・相談活動・父親の会・子ども達の学習や交流のための援助活動)
などを必要に応じて行います。  
ひとこと わが子の不登校やいじめ、ひきこもりなどで、一人で悩んだり、苦しんだりしている人あるいはその家族の方、気軽に参加あるいは相談してください。すでに教育相談やカウンセリングなど専門家を訪れていても、やはり解決できない問題として迷ったり、苦しんだりしている方もぜひ一度足をお運びください。私達は同じ問題を抱えたが故につながる「人間関係のネットワーク」をたよりに、親自身が自信を取り戻していく場として利用していただけるような会でありたいと思っています。