当法人が井植文化賞を受賞!!

 2003年10月18日、財団法人井植記念会より、当法人に第27回井植文化賞(国際交流部門)が贈られました。これは、当法人が2000年より主催している、高校生を対象とした国際ワークキャンプなどの活動が高く評価されたものです。
 これまで当会の活動、特に国際ワークキャンプの活動にご支援、ご協力いただきました皆様方に深く感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。

(当法人海外ワークキャンプの概要はこちらへ)


井植記念会について
財団法人井植記念会は、三洋電機株式会社の創業者・故井植歳男氏が、社会福祉、教育文化事業のために寄付された同社の持ち株の一部を原資として1969年に設立された法人です。設立以来、奨学事業や国際交流事業、高齢者支援事業などのほか、井植文化賞の選考及び贈呈を行っておられます。

井植文化賞について
財団法人井植記念会が毎年1回行う表彰で、「文化芸術」「科学技術」「社会福祉」「地域活動」「報道出版」「国際交流」の計6部門において、特にめざましい活躍をし、且つ多大な貢献をした兵庫県内の団体・個人などに対して行われます。
表彰に際しては、各受賞者に正賞として賞状及びライオンのブロンズ像(富永直樹作)、副賞として個人30万円、団体50万円の賞金が贈呈されます。

表彰状

第二十七回井植文化賞
国際交流部門受賞
特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティー
代表 能島 裕介 様
特定非営利活動法人設立以前より子どもや若者が自発的に多様性を尊重して生きることの出来る環境づくりに取り組み特に最近は海外の非政府組織などとも提携して国際交流ワークキャンプ事業などの協働作業を活発に推進しその国際的な活動は高く評価されます
ここにその栄誉を讃え表彰いたします
平成十五年十月十八日
財団法人 井植記念会
理事長 井植 貞夫 印
(原文は縦書き)