2009年5月17日

特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティー
理事長  能 島  裕 介
新型インフルエンザ感染拡大にともなう当法人の事業休止について
  時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、この度、神戸市内を中心に新型インフルエンザ感染者が発生し、感染の拡大が懸念されております。当法人ではさきに新型インフルエンザ対策行動指針をとりまとめ、感染拡大時において速やかな対応を行うことができるよう準備をいたしておりました。
 今般の感染拡大は人から人への感染によるものであり、感染の拡大を防止し、参加者・生徒の安全を確保するには当法人の事業についても一部、休止、縮小せざるを得ない状況であると考えております。そこで、当法人では下記の通り、当面の間、事業の休止、縮小を決定いたしましたので、お知らせいたします。
 皆様方におかれましては、大変、ご不安やご不便をおかけすることとなりますが、当法人では設立以来、一貫して子ども達や生徒の安心・安全を第一に事業を推し進めてまいりました。この度の決定もそれを踏まえたものですので、何卒、ご理解の程、賜りますようお願い申し上げます。
 末筆ながら皆さまのご清栄を心よりお祈り申し上げます。
 (中止・休止する事業)
 ○総合事業局 駄菓子屋事業
 ○国際関連事業部 英会話教室
 ○レクリエーション事業部 5月はじめてのキャンプ「王様からのSOS」
 ○デイイベント事業部 5月日曜体験「漬けよう!野菜のお漬け物!!」(市内)
 ○不登校関連事業部 5月ポレポレ遠足
 ○学習支援事業部 補習教室・個別指導教室
(縮小する事業)
 ○学習支援事業部 家庭教師事業
 ○不登校支援事業部 HEP事業
(緊急措置の期間)
 2009年5月18日から同年同月31日まで
 ただし感染の状況、その他社会的な情勢により延長又は短縮される場合があります。

上記の事業の参加者、利用者の皆さまには個別に具体的な対応の内容をご案内いたします。
この情報に関するお問い合わせは当会事務局までお寄せください。
■本部事務局
 〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目3番12号 カミヤビル3階
 TEL:0798(63)4441 FAX:0798(63)5551
 E-mail info@brainhumanity.or.jp