面白いことしようよ

「事業部間に壁を感じる」「もっと皆で遊びに行く機会が欲しい」

そんな言葉をよく耳にします。

それは、組織や周りの人の問題ではなく、自分自身の問題だと思います。

 

やろうと言う人がいれば、賛同する人はたくさんいる。のかもしれない。

やろうと言う人がいても、実際に行動に移す人がいない。のかもしれない。

 

誰かがやってくれるのを待っていても、色々と頭の中で考えていても、

状況は何も変わりませんが、

なんでもとりあえずやってみれば、少しずつ状況は変わっていく。のかもしれません。

 

そんなわけで、私が面白いと思うことを考えてみました。

おもしろい。一緒にやろうという奇特な人がいれば、

かなりノリノリで一緒にやるので、是非ご一報ください。笑

 

その①BH運動会がしたい

そろそろ運動がしたいのです。事業部対抗でスポーツ大会とかしよう。

応援旗作って、バレーボール、ドッチボール、あと3人4脚かなー、最後は男女混合リレーね。優勝チームは、最下位チームの事業部員を1名、1か月間奪取できるみたいなのが楽しそう。でもなあ…職員チームに勝てる要素なさそうなんだよね、要検討。

 

その②BH○○同好会を作ろう

おすすめの本や漫画などを紹介する会をしよう。

全員、真剣にプレゼン作ってきて、真剣にプレゼンしてほしい。

第1回は、プレゼンやパワポのレクチャーをするので、みんな真剣に作成してほしい。

第2回は発表して、第3回は誰かのおすすめを読んだうえで、感想会したいですね。

定期的に、面白い本を教えてほしくなる時期がやってくるのです。本読みたい。

 

その③○○の遠足会をしよう

誰かがやりたいことをみんなで一緒にやる会をしたいです。

行ってみたいところ、やってみたいことを一人が提案し、その日はその人のプランで動くだけの会です。遠足のしおりとか作ってきてほしい。企画とか考えてきてほしい。

誰かのささやかな願いを一緒に叶える会をやりたいです。

 

これとかみんなで行きたいんだよね。

http://realdgame.jp/ajito/kyoto/event/maoujou2.html

 

こっちは一人でいきたいところ。

https://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1810/index.html

 

なんか趣味の話になってしまった。今年中にやりたいこと全部やろうね。

そんで、来年も引き続き、やりたいこと全部やろう。

画像は、好きな動物です。

 

こまい