幸運

突然ですが、みなさんは運がいい方ですか?

ぼくは運がとてもいいです。

コンビニのくじとか宝くじは全く当たりません。

それでも運がいいです。

どんなときに運がいいかと聞かれたら、パッとエピソードを答えるのは難しいけど、人生ずっと運がいいです。

楽しいと思えることがいつもあって、やりたいことができて。

衣食住も手に入って。

睡眠欲はすごいのに、それもなんとなく満たせて。

体もかるい、かるい。

そのへんを自由に動き回れます。

見てくれる人もいる。

心から大好きな友だちもいて、帰る場所もある。

とってもハッピー。

バチが当たらないように、もっともっと感謝しよう。

当たり前は当たり前じゃない。

と思ったのでした。

御船