毎日が記念日

 

昨日、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」ということでいっぱいポッキーをもらいました。最近はいろんな種類がありますね。

「ポッキー&プリッツの日」はかなり有名ですが、実は毎日たくさんの記念日が存在しているみたいです。

ちなみに今日は「皮膚の日」らしいですね。
※日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定。「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合せ。
http://www.nnh.to

 

気になる人はいろいろ見てみてください。

個人的に、世間で今日が何の日かはそこまで興味がないのですが、自分の中での記念日はたくさんあれば楽しいだろうなぁとは思ったりします。

「今日は初めて本部したメンバーとの顔合わせの日だな」とか、「1年前の今日はイベントだったな」とか。

そうやって「あの時頑張ったな」とか「楽しかったな」とかって思える日がいっぱいな日々を過ごしたいですね。

そしてそのひとつひとつの頑張りや幸せに自分が1番に気づいてあげられたら…

そうしたら50年後はきっと、
「毎日が自分だけの記念日」。

 

自分の人生を、毎日パーティーしてお祝いできるはっぴーなおばぁちゃんになりたいものです。

 

中崎