おいしいおそばが食べたい

最近おそばが食べたいです。

おそばが食べた過ぎて、家でざるそばつくったけど

なんか違いました。

やっぱり、お店で食べないといけませんね。

テレビで軟水と塩だけでおそばを食べてるのを見て

真似しようと思ったけどさすがにやめました。

軟水と塩ってほんまに美味しいんかい、、

たぶんそういうお店に行く人は来る目的が違うんですよね。

おそばの本来の味を求めていて

僕の美味しいっていう基準と

全く違う人達が集まるんだろうなぁ。

おじさんになったら

そんな美味しさが分かるしぶーーいおじさんになりたいなー。

はい、ここで

つまり何が言いたいかというとのコーナーです。

最初からおそばを水と塩で食べて

美味しいと言う人は少ないと思います。

年を取って、ある日突然理解できるものなのかもしれません。

ビールが美味しくなるあれと一緒ですね。

最初からあきらめずに粘り強く頑張ろう。

だから、明日から塩と水でそばを食べようと思った嶌村でした。

覚悟に勝る決断なし。

(嶌村)