くらげになりたい

 

学生のブログの更新が滞っておりました。

申し訳ございませんでした。

 

今日から心機一転して、

新たなメンバーも加わった新ローテーションで

日々の出来事や思いを書き連ねますので

よろしくお願いします。

 

 

さて、いきなりですが

僕は水族館が好きです。

今年も、もうすでに3か所ぐらいの水族館に行ってきました。

 

水族館にいる生き物の中で

何が一番好きかというとくらげです。

 

くらげの水槽の前にいると

ふわふわします。

くらげのようにふわふわと

浮いていたい。

くらげを見ているとそんな感情が

出てくるような出てこないような気がします。

 

ということで、くらげになりたい人が

世の中にいるのかと調べてみましたら、

若者のクラゲ化

ふわふわクラゲ女子

など

結構くらげに例えられた人たちがいて

びっくりしました。

 

ネットにはくらげのように自由に生きたい

ふわふわしていたいみたいな

コメントが多かったです。

 

別に僕はそんなつもりなりたいのではなくて、

ただ物理的にふわふわしているのが

いいなーと思っただけでした。

 

 

みなさんも疲れたときにはくらげでもみて

ふわふわしてる気持ちにでもなってみてくださいな。

 

だからなんやねんって感じのことを考える10月上旬のむーでした。

 

嶌村