すべての子どもたちが 輝ける未来を

ブレーンヒューマニティーは、兵庫県西宮市を中心に大学生が主体となって運営する非営利組織です。阪神・淡路大震災で被災した子供達の支援からはじまり、現在では小学生・中学生を対象にしたキャンプや高校生・大学生の海外ボランティアプログラム、不登校の子供達の支援など幅広い領域で活動を展開しています。

さらに詳しく

Activity 活動概要

詳しく見る
レクリエーション事業

主に小学生・中学生を対象にしたキャンプ、スキーツアーなどのレクリエーションプログラムを企画しています。

詳しく見る
海外/国内ワークキャンプ事業

中学生・高校生などを対象にした国内・海外でのワークキャンプや国際交流のプログラムを企画しています。

詳しく見る
教育支援事業

小学生・中学生・高校生を対象にした家庭教師やその他施設等での学習支援を行っています。

詳しく見る
青少年の居場所事業

兵庫県、大阪市内で青少年が利用できる居場所を運営し、学習支援や食事提供などを行っています。

詳しく見る
学校連携事業

学校と連携して体験プログラムやキャリア教育プログラムを提供していきます。
(関西カタリバ事業など)

詳しく見る
その他の事業

その他にも、地域や企業との連携やNPOマネジメントに関する講座の企画などさまざまな事業を展開しています。

Blogブログ

詳しく見る
2024.03.09 今日の事務局
卒業生のみなさまへ

卒業生のみなさまご卒業おめでとうございます。 みなさんが大学に入学した2019年。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で、入学式もなければ、大学の授業もすべてZoomで、大学生らしい活動の多くが制限されていた、そんなスタ 続きを読む…